2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は残業なので、近くの中華屋に晩飯を食いに行った。ここのラーメンは信じられないほど・・・いや、そういう話題ではなかった。ここで食べるのはきのこ入りマーボナス定食か肉野菜の塩味炒め定食と決めている。さて、店は空いていて、先客は若いお母さん…

Vangelis あるいはちょっと気になること

Vangelis の「アース」を久しぶりに聴いている。まだ Vangelis O. Papathanassiou のフルネームだ。ソロアルバムでは、ワタシはこれが一番すごいと思う(次にすきなのは天国と地獄)。 炎のランナーのテーマ、使われすぎだと思う。最近ではみずほ銀行が金融…

音楽更新

引き続き、音楽4枚更新。Ensemble Havadia は超お勧めの一枚。30年近く前に買いもらしたカメリーニの三枚目、タイトル曲をついついリピートしてしまうバッティスティのスペイン語盤など。 息子の影響で東京事変にハマりそうな予感。椎名林檎、木村カエラ、・…

読書更新

2冊更新しました。まあ当分はチョコマカ更新していこうかと。 CD処分終了しました。こちらもお世話になりました。

Battisti のスペイン語盤など

用事から帰ったら、年を越したイタリアからの荷物がようやく届いていた。近々、音楽鑑賞でご紹介します。 イタリアのアーチストはよくスペイン語盤を出すけれども、バッティスティのCDもそんな一枚。タイトル曲のRespirandoはすばらしい出来。スザンナパリー…

アート・バックウォルド逝去

「誰がコロンブスを発見したか」は、ワタシに発想の転換とはどういうことかを気づかせてくれた。アメリカのコラムニスト。逝去のニュースを聞いて久しぶりに読みたくなって、アマゾンを覗いたら、マーケットプレイスしかなくて、1円なんてのもある。ダブる…

ロック検定って・・・

http://www.mtvjapan.com/special/rock_kentei/ ベース野郎の長男に教えてみた。 「ロック検定ってのが出来たんだってよ」 「・・・そりゃロックじゃねえ!」ごもっとも。

更新

音楽4枚、読書3冊更新しました。今後どういう形にするかまだ考え中。 CD整理ですが某中古屋買取アップが始まるのでそろそろ引き上げます。ポップスやワールド系はまとめてヤフオクに出すかも知れません。もし引き取ってくださる方がいらっしゃいましたらお…

iPhone ほかちょっと

iPhone ですが、はたして日本に対応するのか? という声も聞きます。日本と韓国だけが携帯電話の形式が違う。アップルがキャリアのロゴを入れるのを認めるはずがない、などなど。まあそうなのかもしれないけど、無線LAN入ってるし、なんだったら「海外ではSI…

iPhone

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/10/news009.html うーんかっこいい。薄いし。ホイールじゃないから操作性はまったく違うんでしょうが、良い意味で予想を裏切りますなあ。3G対応したら・・・うーん我慢できそうにない。Apple TV ってのも…

強風

今日は休日出勤。朝はそれほどでもなかったのに、いつの間にかすごい風になっちまいましたね。 たまたま定期を買うために部活帰りの次男と、乗換駅で待ち合わせをしていた。定期は買ったものの、そこから先の電車が強風のためとまっている。 とりあえず、腹…

久々! CD処分

えー久しぶりにCD整理してます。興味のある方は・・・CD LIST←こちらをご覧になって、メールまたはmixiのメッセージを下さい。折り返しご連絡します。ご質問もお気軽にどうぞ。

初夢

私「うーキミに叱られる夢を二回も見たよ」と妻に言うと、 妻「私なんて、あなたに怒鳴られた上に追い出された夢を見たわよ」 ・・・わたしたちは大丈夫か? 長男「バーでアルゼンチンのすごい美人と知り合う夢を見た」とご機嫌。 次男「学校に殺人犯がやっ…