2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後に届いたもの

イタリアに注文したものは結局年内に届かなかった。アマゾンフランスに注文したピグルーのDVDが届いた。こっちはまさか年内に届くまいと思っていたので、かなりうれしい。カラオケバージョンに歌詞が出るので、しばらく楽しめそう。ゲームをあてずっぽうでや…

音楽更新

6枚更新しました。ナントカ年内に間に合ってよかった。読書も間に合えば明日にデモ行進じゃなくて明日にでも更新したいんですが、これは間に合わないかもしれないな。来年は、ちょっと更新ペースが落ちるかもしれません。というか、CD買いはちょっとペース…

やばいわ

めちゃめちゃ忙しい。というか、落ち着かない。原稿書きの追い込み、書類つくりの締め切り、家のあれこれ(やっと年賀状買ってきた)。冬休み明けが締め切りという仕事が何本かあるのもすっきりしない。もちろん、そういうのを年内に終わらせて気分よく新年…

胃カメラ

呑んできました今年もまた。職場の検診、レントゲンで一回ひっかかって胃カメラになると5年はいきなり胃カメラで、異常なければ6年目にレントゲンに戻る。ワタシは今年ようやくレントゲンに戻ったのに、けっきょくまたひっかかって胃カメラに。胃カメラが…

ちょっといそがしいかな

大量の書類仕事に原稿書きがある。原稿書きは大好きなんだけど、定型の書類つくりは死ぬほど嫌い。保険の申請とか、確定申告とか、えーいうるせい!!! でもちゃんとやらないとね、損しちゃうから。あと外の仕事も多い。気分転換になってよい面もあるが、そ…

スイッピが・・・・!!!

・・・いなくなっちゃった!!! - 音楽やっと4枚更新しました。 年内、読書と音楽もう一回ずつ更新したい。

駅のスイッピ

某所でも載せた写真ですが。 スイッピが顔を出しています。駅の旅行パンフレット置き場で。 こういうので和みたいのです、チカチカイルミネーションじゃなくて。

クリスマス・イルミネーション / 音楽「未」更新

家の最寄り駅では例年にない大規模なものに。どこ行ってもピカピカチラチラしていて、なんかほっと一息つきに帰ってくるのにウルセイ!!!って感じなんですが、ずっと地元で過ごす人もいるからね、とちょっとオトナになって、と。・・・でも普段からもっと街灯…

朝からウミウシ / 読書更新

今朝通勤途上で出会った、若いお母さんと幼稚園年中組くらいと思しき男の子の会話。「うみうち?」 「ちがうでしょ、うみうちじゃなくて、うみうし。」 「うみうち・・・うみうし?」 「そう! うみうし!」 「うみうし!」 「そう、うみうし!」すれ違って…