2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SOFTBANKケータイ

予想はしていたけど新機種がずらり。うーん早まったかな?と思ったけど・・・ やはり一番気になるのはスマートフォン。ウィルコムに流れるヒトがどれくらいいたのか分からないけど、お待ちかねという人はいるだろう。ワタシもちょっと触ってみたい。でも胸ポ…

音楽更新

4枚更新しました。リッカルド・テシのアコーディオンもいいし、ZAARのハーディーガーディはこんなのアリ? で、極めつけは脅威のベストメンバーBRUFORDのDVD! 綺麗な絵と音でデイブスチュアートしっかり映ってるし!

iPod その後

待望の iPod nano ですが、使ってみるといいですねやっぱり。このホイールはすばらしい。手離せなくなりました。普段の持ち歩きですが、アルミボディになったので剥きだしで十分とは思うのですが、やはりいざ使うとなると、いろいろ試してみたくなったり、ち…

ぶんぶく茶釜

はにわ・仙波清彦つながりですが、 国立国会図書館子ども図書館世界絵本ギャラリー第四展示室、 『江戸絵本とジャポニズム』のサイトは楽しめました。 江戸時代の童話絵本をめくりながら、現代語訳の語りが聞けます。 ぶんぶく茶釜、舌切り雀などなど。http:…

48歳

行って来ましたよ東京ドーム。ワタシと同い年のアノ方の追加公演。最近お疲れ気味の妻が大ファンなモノで、ちょっとフンパツして気を利かせたつもり。 仕事帰りに妻と待ち合わせて、7時の開演に間に合うかどうか・・・と思ったら、1時間以上始まらない。ド…

はにわ再発!

「はにわ」関連作品が10月4枚、11月3枚再発! 「かなしばり」はボーナス4曲という意味なのかな? 「SEMBA〜リズムのこづち〜」は持ってないな。 楽しみだ〜♪「インコンサート」はDVDも出たので、収録曲の違うCDと両方買って楽しんでください>まだ見た&聞い…

初 iPod

プリンタのインクを買いに寄った某量販店で、買っちゃいました。だって身分証明になるものを持っていなかったので、カンタンに断るつもりで説明を聞いていたら、必要ないと。しかもあれやこれやで機種変更でも0円だと。で、つい・・・いいなあ、と思ってい…

OK Go にハマる

やれプログレだピアノだ何だといっている自分ですが、何気なく流していたミュージックビデオの番組で、このバンドにはまってしまいました。シカゴの四人組で80年代パワーポップ精神でストレートなロックを・・・いやまあ、音もよいのだが、とにかくビデオが…

おんがく

今オンデマンドTV流してたら749CHでキースジャレット・ソングブックやってる。 椅子があるのに空気椅子だ。そういえば青ハンカチだったりする。 ピアノ弾きはいいなあ。いやまあ、ギター弾きもいいけど。生楽器一本勝負。 そういえばカッチャパッリャもい…

Roberto Cacciapaglia 来日か!!!

ということで、あちこちに書き込んだり、メールしたり。予想はしていましたが、ポップス系からの支持は今のところはかばかしくありません。 いかにもカンタウトーレ、という作品は一枚だけですから、しかたないのでしょうか。しかしプログレ関係からは、少な…

病院に行ったら & カッチャンくるかも!!!

会計の受付番号が888だった。さらに、薬局の受付番号が100だった。それだけのことなんですけどね。 - で、なんかいいことあるかな〜なんて思っていたら、メールが。 ミラノで Roberto Cacciapaglia のオフィスで働いている人から。 来日公演を検討中、…

突然抜歯!

歯が痛くて、歯医者に行った。予感はしていたが、右下の親不知がやばいという。 「抜きますか」(最近の歯医者は説明が長いのだが要するにそういうこと) 「・・・はい」(さすがに覚悟を決めた)実は私はかなり歯が悪い。親不知以外にも、抜いた歯が何本か…

携帯メールバトン

tacarin さんから勝手にいただきました。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる予測変換ワードを書いてください。 あなたのプライバシーがだだもれです。(笑) あ 明日 い 祝い う うかがうつもりでおります え エ お …

とりあえず退院

息子の退院が決まりました。 といっても、要は手術はしないで様子を見る、という結論。 けっこう珍しい症例で、組織の検査も一月くらいかかるとか。 (保険効かないかも知れないですけど・・・だって(泣) 普通の生活はできますが、将来は手術になるかも?…