2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト10周年

なんとかかんとか10年です。有難うございます>皆様。とりいそぎ、音楽6枚更新です。

Omaggio a Fabrizio De Andre’

毎日息子の様子を見に行く毎日ですが、とりあえず仕事には復帰しています。 気分的にはまだ音楽や読書どころではないのですが、 届いていたCDや本を紐解く時間がようやく取れた感じです。で、真っ先に見てみたのがこのDVD+BOOK。2005年に開催された、追悼…

突然富士吉田!!!

河口湖に剣道部の合宿に行った息子が水曜日に緊急入院。 呼ばれた私は夜中にタクシー飛ばして富士吉田へ。 妻が荷物を整えて自家用車で翌朝到着。 幸い危機は脱して、東京に転院先を見つけて、 今日やっと帰ってきました。 まだ検査と経過観察が続くので、夏…

脱腸その後

術後の診察で日常生活は問題なしとのこと。ただし激しい運動は2ヵ月後くらいから。とりあえずはこれで放免である。さて、脱腸の傷は虫垂炎よりは大きく切る。再発で二回切ったので、ちょっと傷が増えてかっこいいかな、と思うのだが(健康になったとたんに調…

通勤で気になること3点

1.改札で前の人の妙にねちっこいスイカのタッチ 2.かかとのとがった靴を履いたお姉さんがエスカレータを駆け下りるとんでもない音 3.そのエスカレータはちゃんと動いているがシンドラー製

音楽更新

一挙16枚! といっても、ストックの中でずっと積み残してきちゃったヤツをリストに載せただけ。新しく買ったわけではないから、全体のタイトル数は変わっていない。そういえば最近はほとんど買っていない。懐具合もあるが、なんとなく店に行っても結局買わず…

45000カウント

自分でとりました(笑)。もうすぐ10周年、読書感想は500冊突破、 カウンターは45000カウントと、 (50000だったらもっとキリが良かったですが、 途中から置いたんで気持ちは50000のつもり(笑)) 地道に続けてきました。 ご贔屓さん方に…

ポイントは3点

1.エアコンの風がスキ。 2.敷居があるとつい足をかけてしまう。 3.電気コードはキライ。ウチのミンミンのお気に入りの場所です。

ondemand TV と無線LANの両立

これが解決した。ウチはBフレッツマンションタイプ。ビデオレンタルより便利そうかな、とインターネットテレビをあれこれ比較してみた。PC画面でしか見られないのはまずパス。茶の間のテレビで楽しめなくてはね。チャンネルサービスはどこもほとんど同じで、…

いろいろ

一昨日の金曜日、私の脱腸は、ちょっと突っ張るので病院に行ってきたが、手術の時の血腫が残っているせいなので、自然に消えるまで我慢せよとのこと。運動や自転車はやめてね、といわれた。自転車に乗れないのは、通勤にも買い物にも不便だが、まあこれくら…

読書感想500冊突破!

HP開設10周年には500冊突破を目指していましたが、どうにか間に合いました。入院中にはかどったおかげで、このところSF比率が高くなっているのもそのせい。あまり小難しい本は読めないやね。でも『歌うネアンデルタール』はかなり小難しいんですが…

脱腸パート4

術後の経過も順調となると、暇になる。前回は回診のたびに消毒などしていたが、今回はそれもなし。大きな絆創膏貼ったままである。退院予定は火曜日だったのだが、抜糸がいらないので、月曜日や土曜日に退院しても良いという。さて、寝て本読んでテレビ見て…