なかなかイイ・・・

 レンタルサーバですがこれがなかなかイイんですよ。何せファイルマネージャで直接編集できちゃう。今までだとローカルで更新したファイルをFTPで送っていたが、新規ファイル以外は直接編集しちゃえばいいわけで、これが超カンタン。ただしローカルにバックアップが残らないから、何かの拍子にサーバが飛んだら・・・おーコワ・・・


 ブログも使えて機能も過不足なし。備え付けのアクセスカウンタも付けてみたが、SSIなので拡張子を.shtmにしないといけない。これがちょっと、さしあたって書き換えで面倒かな。外部の使うかカウンタつけなければ問題ないんだけど。ちょっと考えてみよう。


 レジストラ変更が通ったら独自ドメインの使い方も工夫したいし、なんか久しぶりにネットがらみで興奮してきたぞ。