SOFTBANKケータイ

予想はしていたけど新機種がずらり。うーん早まったかな?と思ったけど・・・

 やはり一番気になるのはスマートフォンウィルコムに流れるヒトがどれくらいいたのか分からないけど、お待ちかねという人はいるだろう。ワタシもちょっと触ってみたい。でも胸ポケットは、重さ的にちょっと厳しい。
 つぎにノキアのストレートタイプ。仕様を見る限りでは、この3機種目(だったかな?)で少しはモッタリしたイメージから脱却してきたかも? サイズや重さはよくなってきたが、後はやはりデザインの好みの問題。
 薄型も増えてきた。705SHより薄いものもちらほら、前のモデルをちょっと気にはしていたサムスンの薄型も、デザインが少しよくなってきたけど、けっきょくワタシの好みに合うものは見当たらない。

 ・・・というわけで、ちょっと負け惜しみが入っているかもしれないけど、やっぱり早まったなあクソ、とまで思わせるほどの新機種は、なかった。iPodを使ってしまうと、音楽ケータイにはまったく魅力を感じなくなったし(iPodそのまんまにケータイがくっついている、という機種がマジで出ない限り)、カメラもめったに使わないので、やはり「薄い、軽い、デザインがスッキリ」&できたらストレート、というあたりがポイント。となると、705SH はいまのところそんなに不満はない。大事に使おう。