音楽更新

一挙16枚! といっても、ストックの中でずっと積み残してきちゃったヤツをリストに載せただけ。新しく買ったわけではないから、全体のタイトル数は変わっていない。そういえば最近はほとんど買っていない。懐具合もあるが、なんとなく店に行っても結局買わずに出てきてしまう。波があるようだ。

ウチのサイトを見てすごいとか膨大とかいっていただくこともあるが、公表しているようにタイトル数は2000に届かない。しかもこれはものごころついてから今まで実際に買った枚数の合計である。しかも、手元に残っている枚数はさらに少ない。置き場所に困ると売っているからである。つまり、そんなに買っていないし、持ってもいないのである。コレクターではない、といつも言うのはそういう理由だ。最近ではプラケースはばんばん捨ててスペースを確保しているが、そのせいで気軽に売れなくなった。次にプラケースがたまった時が売り時だ。

今悩んでいるのが、LPである。もちろん、置き場所がなくなっているのだ。日本盤帯なしみたいなものはたぶん値がつかないだろうから、売るに売れないが捨てるのは却って忍びないし、逆にレアモノは値段がつくだろうが、愛着があるので売りがたい。非常に悩ましい。グロッグレーベル5枚セットとかサリー入りマイクのプラチナムとか、手放そうと思っては結局手放せなかった。悩みは尽きない。こっちの売り時は、いつ来るか分からない。