こんなところにモーガン・フィッシャー

一緒に見に行く相手が見つからなかった次男と、映画『神童』を見に行った。成海璃子が好き&ピアノネタに惹かれたオヤジと息子は、すっかり堪能して原作のマンガまで買って、蕎麦食って帰ってきました。これで連休も終わりだ。

マンガを後から読んで、映画との雰囲気の違いに唖然としましたが、どちらもそれぞれの味があってよかったです。それにしても成海璃子はうつくしいです。中学生には見えませんね。うたが聴覚を失ってからコンサートを開くまでの最後のエピソードの感動は原作だけのものです。

驚いたのは、著名ピアニスト役でなんとモーガン・フィッシャーが出ていたことです。でも3音くらいしか弾かなかった(笑)。