土曜の夜

仕事から帰ってきたら、妻が「アド街」を見ていた。武蔵村山市だった。
まさかムサムラに三越ができるとは、
近くに住んでいた当時は想像もつきませんでしたなあ。
「やかんスピーカー」がおもしろかった。


オンデマンドTVのチャンネルを変えていたら、ボウリング・フォー・コロンバインをやっていた。
ついつい終わりまで見てしまった。
今年は授業でオレンジの財布やつ(題名忘れた)を教材にしたが、
学生たちには好評だった。


今はBS2で、ジェスロ・タルやってる。イアン・アンダーソンがピカピカのおじさんになっている。
昔のライブフィルムやってるけどすごいなあやっぱり。
片足あげフルートはほんとうはハモニカでやってたのをフルートと勘違いされて、
あとから練習したというのが笑えた。インドではクリシュナ神の冒涜だといわれたとか。


さてそろそろ寝よう。