ちょっといそがしいかな

大量の書類仕事に原稿書きがある。原稿書きは大好きなんだけど、定型の書類つくりは死ぬほど嫌い。保険の申請とか、確定申告とか、えーいうるせい!!! でもちゃんとやらないとね、損しちゃうから。あと外の仕事も多い。気分転換になってよい面もあるが、その転換というか切り替えがけっこうたいへん。

さてそんな外回りのひと時。電車に乗っていた。ホームのアナウンスをしている駅員さん、気の毒にかなりかぜひいて、鼻つまりがひどいのだ。


「発車しまーす、次おばぢ(おまち)くださーい! 
しばります!!! しばってます!!!
(しまります、しまってます)
はい、次の電車おばぢくださーい・・・」



・・・っていうふうにきこえるんですね。まあ「しばりばす」みたいな感じだったんだけど「しばります」って聞いちゃうんですねやはり。けっこうやけくそな大声でがんばってた駅員さん、お大事に。